Krebs Cycle of Creativity
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kidooom.icon自分のキャリアは、右下のEngineeringからスタートしてそこを重視してきた
それだけでは偏っているので、Scienece, Art も学んでいきたい
ゲームや映画制作においては、各領域の専門家の連携が必須である(連携してコミュニケーションしないとそもそも制作できないので)ことが当たり前なので、そりゃ、もちろん、脱専門的な態度が根付いているのだが、他業界から見ると割と特殊な状況に見える。アートペイント担当者がDeepLearningセッションに参加していたり、AI研究者がアートセッションに参加している姿はまさに理想的な状況だ。
ゲーム開発では、この4象限が入り乱れて一つの良い作品を作ろうとしている
プロダクトとして現れる部分だけではなく、ゲーム開発のプロセス、チーム形成、開発時間以外の時間の使い方も含めて全部そう
ゲーム開発を主軸にして、この4象限のサイクルを習得していく